toggle
2017-08-18

アラサー女子の漠然とした不安をなくすには?

こんにちは、ライフワーク・コーチの加藤晶子です。

 

頑張りすぎてしまう方、

自分が何をしたいのか良く分からなくなっている方に、

心から輝けるその人らしさを見つけるコーチをしています^^

 

音譜はじめましての方はコチラをどうぞ⇒ここをクリック

音譜3分でできる才能診断はコチラ⇓

【無料】あなたの隠れた魅力が分かる、3分でできる才能診断!

 

私がライフワーク・コーチを始めた時に、

 

どんな人にお客さまになっていただきたいかな~と考え、

 

一番始めに思い浮かんだのが、

 

「アラサー女子」でした。

 

 

キャリアの悩みは、もちろん男女問わずありますし、

 

似たような悩みを抱えることもあります。

 

 

 

でも、でも、女性はやっぱり、

 

結婚や出産のリミットが気になって、

 

どうしたって男性よりも負担が大きくなってしまうので、

 

不安になるのは当然なんです。

 

 

 

私もちょうど28歳で社内異動で、

 

馴染みのある東京から地縁のない名古屋勤務になり、

 

一人暮らしで初めての営業職で、

 

いきなり新規開拓のみで売上あげなきゃいけなくて、

 

もう、辛くて寂しくて、心細くて、

 

涙涙の毎日でした。

 

 

 

別に自分が悪いわけでもないのに、

 

妙に自信をなくしてしまって、

 

その2年後には30歳を迎え、

 

付き合っていた彼とも別れて、

 

精神的にどん底に・・・。

 

 

 

「あぁ、私、もう一生結婚できないかも・・・えーん

 

とこの世の終わりのように思っていました。

 

 

 

でも、その後営業ではMVPを取るまでになり、

 

結婚を機に気持ち良く会社も辞めて、

 

フリーランスの道に。

 

 

 

紆余曲折あったけど、

 

今は本当に自分らしく、大好きなことを仕事にして、

 

夫は日本にいませんが(不可抗力^^;)、

 

可愛い娘もいて、

 

本当に幸せな日々を過ごしています。

 

 

 

アラサーの頃の私は、

 

何が不安だったかって、

 

何も決まっていない未来が、

 

ただただ不安だった。

 

 

いつ結婚できるかもわからない、

 

いつ東京に戻れるかもわからない、

 

いつこの営業目標に追われる生活が終わるのか分からない。

 

(ちなみに、私のいた会社は、目標を達成すると、

 次の目標はその120~150%くらいにUPするので、

 エンドレス~;;ここで終わりってのがないんですよね。)

 

 

そんな分からないづくしの生活が、

 

不安でしょうがなかった。

 

 

 

今だったら、

 

 

不安に思っていても、

 

未来は変わらない。

 

幸せな理想の未来を設定して、

 

信じて突き進むしかないのだよ。

 

 

と冷静に分析できる。

 

 

 

そう、不安に思っても思わなくても、

 

未来はどんどんやってくる。

 

 

 

だったら、楽しい未来を想像して、

 

そうなるんだと毎日考えてワクワクして、

 

未来を待っていればいい^^

 

 

 

 

「こんなに辛いワタシなんて・・・」とか

 

「いつも大変なことしか回ってこない」

 

と思っていると、

 

そのことで頭がいっぱいで、

 

本当にそういう未来しかこないガーンんです。

(その時の私の状態。)

 

 

私は人を頼るのが苦手なので、

 

いつも大変な状況に自分を追い込んでるな~、

 

と思っていたのですが、

 

それ、思ってたら現実になりますから!!!

 

 

1社目も2社目も正にそんな状況。

 

自分で引き寄せていたんですね。

 

 

いいことも悪いことも、

 

考えたら現実になっちゃうのが怖いところ。

 

 

不安に押しつぶされそうなときは、

 

楽しい未来を想像し、目の前のことに全力で!

 

 

 

そうすれば、

 

気づくと楽しい未来がやってきているはずです^^

 

 

 現在募集中のサービス一覧

花 癒しのビジネスコーチングセッション♪(お試しもあります)

   夜の時間も追加しました!ここをクリック

 

花 【残2席】8/19(土)今、新しい自分に出会うセミナー

   ~あなただけの才能の見つけ方、活かし方~

   ⇒ここをクリック

 

花 才能を活かし、自分らしく最高のライフワークを実現するメルマガ

   ⇒ここをクリック

 

NEW 3ヶ月で本当の自分に出会う継続個別セッション NEW

  10月開始予定の継続個別セッションです^^

  完全オーダーメイドで、才能を発揮する仕組みづくりをサポート。

   ご興味ある方は、メルマガで告知しますので、

   お手数ですが、こちらにご登録をお願いいたします。

   ここをクリック


関連記事