toggle
2017-07-14

仕事をしすぎて手首がおかしくなったハナシ。

こんにちは、ライフワーク・コーチの加藤晶子です。

人が心から輝ける才能を引き出して、ビジネスのタネを作るサポートをしています。

 

音譜加藤晶子ってどんな人?⇒ここをクリック

音譜私の想い⇒ここをクリック

音譜3分でできる才能診断はコチラ⇓

【無料】あなたの隠れた魅力が分かる、3分でできる才能診断!

 

私、6年前まで大手企業の会社員をしていたのですが、

そのころに、なんと腱鞘炎になったことがあります(><)

 

 

昔は、銀行とかでお札数えたり電卓やワープロたたいたりしすぎて

腱鞘炎になる、というようなことを聞いたことがありますが、

この時代に腱鞘炎とは!と自分でも驚きましたガーン

 

 

原因は、なんとPCの打ちすぎ!

 

 

私はタイピングが自己流なのと、

打つときに結構力が入ってますのもあって、

もともと手に負担はかかっていたのですが・・・・。

 

 

働いていた会社がめちゃくちゃスピード感のある会社だったので、

周りのスピードに合わせようと、

ものすごい勢いでPC使ってまして、

「30秒あったらメール1通打てる!!!」

 

とちょっとの時間もおしんで、

メールしていたわけなんです。

 

 

その結果がこれですガーン

 

 

ある日、いつもの勢いでPCをたたいていたら、

なんか手首がいたい・・・ずきずき・・・地味にいたい・・・

いたい・・・・いたいーーーーーー!!!

 

 

ってなってしまい、突然の出来事に「???」で、

会社は何とかやり過ごしたものの病院へ。

 

 

お医者さんに診てもらいましたが、

外側はあまり腫れてなくて見たところ普通そうだったので、

「どこがいたいんですか?」

と言われるしまつ。

 

 

でも、ちょっとでも手首動かすと激痛!!!

 

 

シップ貼って、包帯ぐるぐるまいてもらい、

さすがにギプスはしなかったけれど、

見た目がけっこう重症な感じになりました。

 

 

いたいのは左手首で、

利き手じゃなかったのが不幸中の幸いでしたが、

そこから2週間ぐらい、日常生活おくるのも大変だった・・・えーん

 

 

洋服着るのもシャワー浴びるのも、

めちゃくちゃ不便でした。涙

 

 

あの頃は、ただただ必死で、

まわりとちょっと競争してしまっていたり、

少しでも仕事を効率的にしようとムリしていただんですよね。

 

 

責任感が強いので、

手も抜けなくて・・・^^;

 

 

でも、そんな生活は長くは続かないですよね~。

手首をいためて初めて気づきました。

 

 

なので、みなさんにはぜひぜひリラックスしても、

面白いくらいに仕事がうまくいく、

才能×好きをかけ合わせた、

自分だけのフィールドを見つけてほしいです。

 

 

 

今の私がそうであるように・・・^^

 

 

8月19日のセミナーもそんな「変わりたい!」人を

応援する内容です!

ご興味ある方はぜひご参加ください♪

___________________

 

【こんな方に・・・】
・何となくやってみたいことの方向性は決まっているけど、
 イマイチ自信が持てずに踏みとどまっている
・起業したものの、「本当にこの道でいいのか?」と
 モヤモヤがある方
・今のサービスは、自分の強み・才能を活かし切れている
 のか?少しでも疑問がある方

 

幸せなライフワークの見つけ方セミナー!
~あなただけの才能の見つけ方、活かし方~

日時:8月19日(土)10:30~12:45
場所:渋谷駅徒歩5分の会場
   (申込時に詳細お知らせします)
参加費:5,000円
お申込み:下のURLをクリック♪
https://www.reservestock.jp/events/199364

内容:
1.才能を発見する
2.才能を形にする(ライフワークを見つける)
3.才能で稼ぐ
の3つのテーマについて、特に1・2を重点的にお話します。

1.才能を発見する では、
 6つのパーソナリティタイプ診断を元に、
 才能の方向性を見つけ、ご自身の今までのキャリアとの接点を探ります。

2.才能を形にする では、
 ある法則を用いながら、
 才能を形にするために大切な、5つのステップについて、
 お話します。

3.才能で稼ぐ では、
 マーケティングやブランディングについて、
 これだけは外せないという大事なポイントをお伝えします。

ポイントは、どこまでも「自分らしさ」に
フォーカスしているところです。

心から輝ける自分を探してみませんか?

 

日時:8月19日(土)10:30~12:45
場所:渋谷駅徒歩5分の会場
   (申込時に詳細お知らせします)
参加費:5,000円
お申込み:下のURLをクリック♪
https://www.reservestock.jp/events/199364

 

 

 

 

 


関連記事

    関連記事はありません