toggle
2016-08-05

好きなモノで満たされたあまーい生活送りましょう♪

こんにちは!Akikoです。

みなさん、「好き」なこと・ものにずーっと囲まれた生活って想像できますか?
なんだか考えているだけでニヤニヤしちゃいそうなハッピーライフですよね。
お気に入りのPCでブログを書き、お気に入りのノートとペンでアイディアをつづり、お気に入りのカップでコーヒーを飲む。。。
かたわらには好きな人がいて・・・。
もう、私も想像してニヤニヤです。笑

そんな生活、縁がないなぁと思っている方!
今すぐにでも変えられます!そう、自分の気持ち次第で!

そういう私も結構物には無頓着で、
「好き」なものと「何となく」使っているものがごちゃ混ぜの状態でした。
でも先日、ムーミンショップに行ったことで一変!(フィンランドに行くようになってムーミンにはまってます!)
見るもの見るもの欲しい!!!と思うものばかりで、気づいたら、
バスタオルからティーカップ、お弁当箱まで大人買いしていました。
そして、この時の高揚感と、家に帰ってからのワクワク感といったら、言うまでもないです。

どこに置こうかな。こんな使い方がいいかな。とワクワクは止まりません。

そして、身の回りにあるものなので、常に目に触れて、
見るたびにモチベーションが上がる。
こんないいことってないですね。
身の回りのものをちょっと好きなものにかえるだけで、
こんなにも心が満たされるなんて、やはり、「好きなものに囲まれる」生活はパワー絶大!

フィンランドにいる友人も、部屋のインテリヤにはこだわっていました。
お部屋に合うテーブル・ラグ・置物・カーテンなどを自分の好みに合わせて選んでいて、
引っ越しから数か月たってもまだまだそろっていないものも多いみたいでした。
「仕事帰りにインテリアショップに行くのが楽しみ!気に入ったものが見つかるまでは探し続けるよ^^」
と言っていました。

自分の「好き」にこだわる気持ち、大切にしたいですね!

是非、みなさんも「好き」なものをどんどん身の回りに増やしてくださいね♪


関連記事