toggle
2016-11-26

自由に生きるってこういうこと!(Fromミャンマー^^)

こんにちは、Akikoです。

私は本当に「自由」が好きで、
「何ものからも縛られていない自分でいる」と心に決めています^^
好きな時に仕事をして(時間)、
好きなところに大好きな旅行に行って(場所)、
欲しいものは迷わずに買う(お金)。

こんな生活、想像してまたニヤニヤしてしまいました。笑

中でも特に私が自由でいたいと思っているのが「場所」です。
昔から旅行が好きだったということもありますが、
世界中どこでも好きな場所で仕事をしたいという想いがとっても強いんです。

子どもが小さい今でも、年に2回程度は旅行に行きますし、
近所のカフェに行くかのごとく、海外で仕事ができることが理想です♪
でも、外資系の企業に勤める、というイメージでもないのが私の特徴。
イメージするのは、海外の人と触れ合い、文化を肌で感じながら、
それを紹介したり、海外の人向けにセミナーをしているような姿です。

今はまだ海外でセミナーをしたりするネタもないのですが、
なんだかリアルなイメージが私の中にあるので、
近い内に実現できると思っています。

そしてそして、今回、夏のフィンランドに続いてまた海外に行ってきました!

なんとミャンマーです!!!

なぜミャンマー???と思う方も多いですよね。笑
旦那さんがミャンマーと日本のデュアルライフをしていて、
初めて娘を連れて会いにいったわけなんです。

みなさんにはミャンマーって一体どこ?という感じだと思いますが、
北は中国、東はタイ、ラオス、西をインドとバングラディッシュに
国境を接している日本よりも南西に位置する国です。

なので、日本が昨日雪といっているさなか、気温は30度ありました!!!
年間を通して温かく、25度平均位でしょうか。

娘は初海外がミャンマー!

たくましく育ってくれることでしょう。笑

ミャンマーのイメージは、仏教国、くらいしか実はなかったのですが、
旅の中で素敵な出会いや経験をたくさんさせてもらって、
刺激もいっぱいありました。
仕事のヒントもたくさんいただいて、エネルギー充電できました^^
また、次回以降、色々書いていきますね。

今後はミャンマーにも頻度を上げていく予定です。
そのためにリスクを取ることもあるかもしれません。
でも、自分で選んでリスクを取るので迷いもありません^^

好きな時に好きな場所に行く。

自由に生きるってこういうこと♪


関連記事