toggle
2016-08-25

今ある幸せに気づく♪

こんにちは、Akikoです。

今週の台風は豪雨や雷など凄かったですね。

私は保育園の送り迎えがとにかく大変でした。
ちょっと遠いところに通っているので、
あれだけの雨だと自転車は断念せざるを得ず、
かといってタクシーがつかまるわけでもなく、バス+徒歩。

いつもならバス20分+徒歩5分くらいのところを、
バス30分+徒歩10分はかかりました~。
やぱりお天気がいいにこしたことはありません。
世のママたちも大変な朝夕を過ごされていたと思います!

話は変わって、今日は今ある幸せに気づく、です。

みなさん今幸せでしょうか。

私はとっても幸せです。

でも、周りから見たら決して私の生活は幸せに見えないこともあるようで。

なんせ、小さい娘がいるのに旦那さんはほぼ家にいない・・・
でもフルタイムで働いているから家事・仕事・育児のスパイラルで毎日が終わっていく・・・
親は近くにいないので頼れない・・・
家計は実は私が支えている・・・

とかとか、言い出したら切りがないくらい負の要素もたくさんあります。

友人には、Akikoの状況だったら私離婚してる!とまで言われる始末^^;

でも、私はHappyです!

なぜなら、今ある幸せなことにしか目を向けていないから!
単純。笑

だって大変なことはそれこそ山ほどあるし、
泣きそうになる日も泣いている日もあるけれど、
泣いたって現実は変わるわけじゃない。

だったら、今ある幸せなことに目を向けたほうが100倍幸せ~♪

私にはかわいい娘がいるし、
保育園に入れて好きな仕事もできているし、
しんどかったら助けてくれる友人や家族もいるし、
毎日の生活に困るような経済状況でもない。

うん、私は幸せ!

みなさんも、もし今の仕事やプライベートで不満があっても、
それが考えて解決できることでなければ、考えるのやめましょう!

そして、今ある幸せにどっぷり浸ってHappyになりましょう!

全ては自分の心が決める!


関連記事