toggle
2016-11-22

誰でも成功できる!

こんにちは、Akikoです。

成功ってなんだろう?
と私なりにずーっと考えてきてるのですが、
最近やっと見えてきた気がします。

それは、成功って自分がそう思ったらもう「成功」ってことです。笑

全ての人に成功は可能ってことなんですよね!
(持ち前のポジティブ精神発揮)。

以前は世間や親の評価とか、とても気になっていて、
誰かと比較して上回っていることに優越感を感じていましたが、
本当に驚くほどなくなりました。

それは、

「自分軸で生きる」
「他人に振り回されない」

と決めたからだと思います。

今の私にとっての成功は、
「自分の志を達成すること」

そして、その達成のために、日々自分を磨くことを意識しています。

達成のためには小さいステップを毎日ふむことがとっても大切。
遠くの目標を見てしまうと、
今の自分と離れすぎていて現実味がわかないですよね。

だからこそ、近いところの目標を設定して、
ちょっとずつちょっとずつ達成していくことで、
あきらめずにいられるのだと思います。
人間って弱いですから、なかなか達成感ないまま続けることは難しい。
だからこそ、このスモールステップ、大事です^^

私も、遠くには、「自分らしく幸せなライフキャリアを日本中の女子に広める」
とか、「世界を飛び回りながら仕事をしている」とか、
結構壮大な目標はあるものの、
目の前の自分は?というとまだまだ遠いところにいるな、と感じます。
なので、今は、1月のセミナーを成功させること、が目標です。

1週間、1か月、3か月、半年、1年・・・

ときざんで目標を立ててみると見えてくるものがあります。

何かについてプロといえる状態って、
一つのことを10年くらい続けた時なのではないかと思います。

10年続けるってなかなかできることではないので、
続けることに価値があるんですよね。
まさにこの「続ける」という力が今後の世の中に求められていると思います。

続けることは誰にでも可能だから、
誰にでも達成できる素養はある。
ただし、続けられる人が少ないから自然と差が出てしまうんですよね。

現在の自分の能力や状態に左右されることなく
日々の小さなことを成し遂げることに注力すれば
誰でも目標を達成できるし成功できる!

「続ける」ことを続けられた人は強い♪


関連記事