toggle
2016-09-11

鈍感力を身につけた人は強い!(気にしない、気にしない♪)

こんにちは、Akikoです。

今日は「鈍感力」について!

そもそも「鈍感力」って何?
という方もいると思うので、ちょっと説明しますね。
私の理解しているところでは、

「物事に惑わされず、どっしりと構えられる。」
もしくは、
「そもそも起こった物事について気づいていない。」
という力ですね。

これの何が素晴らしいかというと、

「他人に惑わされない」

事かなと思います!

例えば、みなさん職場内で上司や同僚にイライラする場面ってありませんか?
「まったく、もう!」
と思うことって一度や二度は誰しもあるのではないかと。

もしくは、旦那さん!笑
絶対あると思います!断言します。全くイライラしたことない人がいたら会ってみたい・・・。
あとは、恋愛関係でもありますよね。

好きになった人がなかなか振り向いてくれない!
付き合っている彼と結婚したいけど、なかなか向こうは切り出してくれない!

とかとか、言い出したら切りがないかも。

私も昔はそうでした。
旦那さんに対しては今でもちょっと・・・笑

でも、最近気づいたこと。

私が気にしても気にしなくても、状況はかわらないことがほとんど、
ということと、
気にしているだけで解決しないことが多い。
ということです。

旦那さんが片付けが苦手でいつも部屋が散らかっていても、
手伝いを全然してくれなくても、
それは旦那さんの問題であって、自分ではどうすることもできないことが多いです。
代わりに片づけることはできますが、結局イライラしていますよね。

結婚してくれない彼にいくら結婚したいと伝えても、
なかなかその気になってくれない。

だったら気にするだけ損!

ということです。

他人がやってることを変えるのなんて本当に難しいことです。
だからそこにいちいち気にするのではなく、
気にしないこと、ができたら本当に心がスッキリします。

そして、自分にできることをやっていく

そのほうが時間を有効活用できますよね♪

でも、気になる!

という人もいると思いますが、これは訓練かな~と。

私もかなり気になるほうでしたが、
今ではほとんど気にならなくなりました。

「鈍感力」

持っている人は最強!!!


関連記事