toggle
2016-09-24

休みの日のママは平日より忙しい!?

こんにちは、Akikoです。

ちょっと久しぶりの投稿です。
今週は祝日多かったですよね。保育園は祝日はお休み。
木曜日にも全然PCを開けず終わっておりました(汗

独身だったり子どもがいなかった時には、
仕事もお休みでラッキー♪などrと思っていたのですが、
ママになってからというもの、連休とか呪っちゃうときもあります^^;

祝日、休日って幼稚園や保育園は休み。
子どもはず~っとおうちにいるんですよね。
私で言うと6:00~21:00は完全にママモードの育児タイム。

娘と一緒に公園に行ったりお買い物に行ったり、
のんびりといえばのんびりなのですが、娘のペースにずっと合わせていると
一日の終わりには疲労感MAXなのです。
(パパが育児参加してくれていれば、状況はちょっと違います^^)

私は娘が大好きで、一緒にいる時間はと~っても幸せ♪
でも、それと疲れはまた別なんですよね~。
体力付けたほうが早いかな。

こんなことも子どもが生まれるまでは考えたこともなくて、
やってみないと分からないってこういうとですね。

24時間仕事含めて自由に使えるありがたさ、
是非みなさんにかみしめてから子育てに突入してほしいです!

今回はゆる~い投稿になっちゃいました。

今日はお休みできているので、
まだまだ投稿していきます!


関連記事