toggle
2016-10-19

習慣からぬけ出してみる!

こんにちは、Akikoです。

お久しぶりの投稿になってしまいました・・・。
まずは娘が風邪をひき、40度近い熱を出して
収まったと思ったら、今度は私が・・・。
ず~っと咳と鼻水と頭がぼーっとする症状に悩まされていましたが、
やっと快復しました。
健康第一ですね!風邪なんて今まで全然ひかなかったのですが、
娘からは必ずと言っていいほどもらってしまいます。
これもママならではの変化かもしれません。

さてさて、今日は「習慣から抜け出す」ことについて!

みなさん、変えたい習慣ってありますか?

早寝早起きできればいいけど、どうしても夜更かしがやめられない。
バランスのいい食事取らなきゃいけないのは分かるけど、お菓子大好き!
やらなくてはいけないことになかなか手が付けられない・・・。
(夏休みの宿題を8/30から慌てて取り掛かるパターン^^;私。)

ありますよね~。

変えたい変えたい・・・でも変えられない。

ここから抜け出すには、「初めの一歩」がとっても大事です。

先日朝一で「スカイツリー」に行ってきました!
到着したのは8:30!

今回は「観光客の少ないスカイツリーで景色を堪能し、
カフェでおいしい朝食を食べる」という楽しいイベントだったので、
早起きも朝の支度も全然苦ではなく、スムーズに行きました。
(いつもは娘にご飯を食べさせたり着替えさせたりするだけで1時間半があっという間^^;)

そして、素晴らしく気持ちの良いお天気の日に、
スカイツリーで優雅な時間を過ごせました。

img_3303

img_3307

毎日同じ時間に起きて、いつもの準備をして、出勤。
仕事をしていつもの電車に乗り、同じ道を通って家に帰る。
こんな毎日を私も過ごしていましたが、
たまにはいつもと違うことをしてみる。

それだけで新しいアイディアがわいたり、
仕事のヒントが見つかったりすることがあります。

逆に刺激が少ない毎日は、楽なのですが(ここがポイント、手放しがたい!)、
ワクワクしないんですよね~^^

みなさんも、たまにはいつもと違う時間を過ごしてみませんか?


関連記事