toggle
2016-11-12

回り道でもいい、やりたいことをやってみる。

こんにちは、Akikoです。

思えば私の社会人生活、かなりな回り道でここまで来ました!

会社員生活10年。
(2社経験。直近の会社はかなりなバリバリ働く会社)
働いている中で、もっと個人の方に寄り添いたいと思い、退職

→フリーランスとしてキャリアカウンセリング、就職支援セミナー、
 大学の講義など幅広く活動‼充実の毎日。

→大人の支援をするうちに、子ど向けにもキャリア教育を広げたいとスクールを立ち上げる

→子ども向けのスクール事業で限界を感じ、
若者向けのキャリア支援をやっていきたいと気づき、
再度力を入れ始める。

→アフタースクール運営をしているNPO法人に入職。
子どもと関わり、毎日充実した日々を送る。

→やはり、ライフワークとして、若手女性のキャリア支援をしていきたいと思い、
新しいHP(こちらのサイト)を立ち上げる
日々、ブログを書いて発信したり、セミナーの企画を練ったり、
NPOでの仕事を続けながら地道に活動中!

と、まぁ回り道してきましたしてきました。。。

もっと早くにやりたいことが分かっていればな~と
思うこともありますが、
その時には「これだ!」と思って突き進んできたんですよね。
結果、やっぱり違った、また別の道を探そう、
と思うこともしばしば。
でもそれでよいのだと思います。

どんなことでもやってみなければ分からない。

やってみて違ったら軌道修正すればいい。

だから思い立ったが吉日です^^

自分のキモチに正直に。

今からでも全然遅くない。

あなたは今、何がしたいですか???


関連記事