toggle
2016-11-17

自分の人生を生きないなんてもったいない!

こんにちは、Akikoです。

「自分の人生を生きる」

これは最近の私のテーマです。

みんな自分の人生を生きているようで、
実は他人に求められている「自分だと思い込んでいる自分」
演じている人が多いんじゃないかな~。
そして、それが自分だと錯覚してしまう。

とか言っている私も、全てが自分の思い通りではなくて、
相手に合わせたり我慢していることもありますが^^;

でも、少なくとも「自分の人生を生きよう!」と思っているし、
意識するだけでガラッと変わったことを感じています。

例えば、自分が、

「何を考え」
「誰と何をしているときが最高に嬉しいのか」
「何が嫌いでしたくないのか」
「何を目指しているのか」

などなど、

自分と向き合う時間を意識して作るようにしています。

そうすると、今生きている時間のほんの少ししか自分の求めていることに使っていなくて、
あとは借りてきた人のように生きている自分に気づきます。

自分の人生を自分らしく生きないなんて本当にもったいない
だって自分の本能に従って生きたら、
世界はもっと心地よくて、エネルギーに満ち溢れていて、素敵な場所になるから。

もっと自分を大切に。
もっとわがままに。
もっと自由に。

自分の人生を生きている人は輝いている♪

※写真はフィンランドの大の友人、ヘンナと。


関連記事