toggle
2016-12-03

全ては行動から!(ジム・ロジャース氏に会ってきました!)

こんにちは、Akikoです。

今日は、なんとなんとあの世界三大投資家の一人である、
ジム・ロジャース氏に会ってきました!
(こんな機会またとないです!)

img_3827

日本でお目にかかれるなんて思ってもいなかったので、
本当に貴重な機会。

今日一番印象に残ったことは、彼が娘に伝えているという
「人生を生きるうえで、大切な心がまえ。」

それは、

・自分の頭で考えること

・好奇心、情熱を持ち続けること

・チャレンジし続ける勇気をもつこと

お金には全く困らない人生を送っているからこそ、心に刺さります。

そして、

行動、行動、行動あるのみ!

いくら頭で考えても、
好奇心や情熱を持っていても、
勇気があっても、

動かないことには何事も始まらないということ。

何かを変えたり始めたりするときには、
身構えて行動できなくなってしまうものですが、
最初の一歩をいかに軽やかに踏み出せるか、が結局大切なのだと学びました!

セミナーに触発され、今日、新しく目標を立てました!

今の私の状況からするとちょっとハードルが高いのですが、

動かないと何も変わらない。

そう思って動いてみます!


関連記事