toggle
2017-09-25

60倍の倍率を突破したヒケツ♪

こんにちは、ライフワーク・コーチの加藤晶子です。

大好き×強みを生かし、3ヶ月で自立をてばなし、

愛され応援される自分になるコーチをしています^^

 

音譜はじめましての方はコチラをどうぞ⇒ここをクリック

音譜3分でできる才能診断はコチラ⇓

【無料】あなたの隠れた魅力が分かる、3分でできる才能診断!

 

最近、とっても嬉しいことが^^

 

 

ある大企業(日本最大手のメーカーです)で、

 

研修のお仕事をすることが決まったんです!!!

 

対象は、産休に入る前と育休復職後の方。

 

このまま同じ会社でお仕事を続けられるか、

 

一番不安になって悩む時ですよね。

 

 

その気持ちが痛いほど分かりますし、

 

そういう悩みを持った方の支援をしたいと思っていたところ、

 

絶妙なタイミングでお仕事の募集を知りました。

 

 

 

 

一目見て「絶対やりたい!」と思い、

 

即応募。

 

 

 

でも、募集要項を見る限り、

 

資格、経験ともに求められるものは大きく、

 

正直、受かるかどうかは5分5分だな、

 

と思いながらの応募でした。

 

 

 

それからは、研修をしている自分の姿を毎日イメージしながら、

 

選考にのぞみました。

 

 

 

一次の書類選考、

 

 

二次の面接、

 

 

そして、最終選考の実技試験。

 

 

 

20分間のデモンストレーションと、

 

20分間の質疑応答。

 

 

 

ここが一番緊張しました。

 

 

 

終わった時は、

 

もう全力出したから、あとは待つのみだな~。

 

 

と気楽な気持ちでいたら、

 

 

 

なんと、合格!!!

 

 

 

そして後から知ったのですが、

 

倍率は60倍だったそうです。

 

 

 

どうしてもやりたかったお仕事だったので、

 

本当に嬉しくて、

 

昨日、家族でお祝いまでしてしまいました^^

 

 

 

 

そこで、

 

今回なぜ自分が選ばれたのかを冷静に考えてみると、

 

気づいたことがあります。

 

 

 

それは、今までやってきたことが、

 

重なって実を結んだんだということ。

 

 

 

私の講師人生は、2011年から始まります。

 

フリーのキャリアカウンセラーとしての一歩を踏み出し、

 

最初にいただいたお仕事がキャリア支援のセミナーでした。

 

 

 

報酬は、最初はかなり低かった。(今考えると)

 

でもこの時も仕事の中味の意義に共感し、

 

絶対やりたいと思って即受けました。

 

 

 

そして、年間100回位全国でセミナーをして、

 

3年ほど経験を積みました。

 

※大学の授業もさせていただいたり^^

 

 

今回の試験では、 

 

このセミナーのスタイルが今回のものと似ていたので、

 

実技がとてもやりやすかった。

 

 

 

そしてなんと、

 

以前一緒に働いていた同僚が、

 

すでにその企業の研修講師をされていて、

 

私のことも事前にヒアリングされていたようなのです^^;

 

 

 

私は仕事は常に全力なので、

 

良い評価を伝えてくださったんじゃないかな~と、

 

勝手に想像しています(笑)

 

 

 

 

チャンスって本当に突然やってきます。

 

 

 

 

だから、来た時に準備していたのでは遅くて、

 

いつ来てもいいように、

 

日々全力で過ごすことは本当に大事。

(でも、間違った方向に全力は、意味なし。)

 

 

 

 

2011年のあの時、

 

報酬が少ないからといって仕事を受けていなかったら、

 

年に100回も全国飛び回るのがしんどくて辞めていたら、

 

今回のお仕事はなかっただろうな~と。

 

 

 

本当に思います。

 

 

 

やりたいことがあったら、

 

小さくてもまずは全力で取り組む。

 

 

そこから道は開けてくる。

 

 

そんなことを思った今日でした。

 

 

 ~強み×好きを最大限生かして稼ぐコツを配信中!~

花 【女子限定】愛され応援されて仕事もプライベートもうまくいくコツを配信!

クリック⇓

友だち追加

 

花 才能を活かし、自分らしく最高のライフワークを実現するメルマガ

   ⇒ここをクリック

 

 現在募集中のサービス

花 10/14(土)今、新しい自分に出会うセミナー@渋谷

   ~あなただけの才能の見つけ方、活かし方~

   ⇒10月14日(土)ここをクリック

 

花癒しのビジネスコーチングセッション♪(お試しもあります)

  夜の時間も追加しました!ここをクリック

 

NEW 3ヶ月で本当の自分に出会う継続個別セッション NEW

  10月開始予定の継続個別セッションです^^

  完全オーダーメイドで、才能を発揮する仕組みづくりをサポート。

   ご興味ある方は、メルマガで告知しますので、

   お手数ですが、こちらにご登録をお願いいたします。

   ここをクリック


関連記事