toggle
2016-08-01

人生を楽しもう!

初めまして、加藤晶子です。

ご訪問ありがとうございます!

このブログでは、今まで、
銀行⇒人材系企業⇒フリーランス⇒起業家⇒NPO職員と
様々な仕事を経験してきた私が、自身の体験とキャリアカウンセラーの視点とを織り交ぜながら、
女性が人生を好きなことで満たして幸せに生きていくためのヒントを綴っていきます。

私は元々は、いわゆる大手企業で働くビジネスパーソンでした。

その時代は、モーレツ(古い・・・)に働き、
毎日22時・23時は当たり前。終電を逃してタクシーで帰宅し、
早朝にまたタクシーを走らせて会社に行くなど当たり前の生活をしていました。

でも、毎日の生活を大変だと思ったことはあってもおかしいと思うことはなかったのです。

しかし、そんな私の考え方がガラッと変わったのは、2012年。
フィンランドに訪問したことがきかっけでした。

フィンランドでは、男女ともに働くのは当たり前なのですが、
16時・17時まで働いてあとは自分の好きなことをする時間。
子どもも塾なんていかずに家で家族と楽しそうに過ごしている。。。
というか塾や部活さえもが存在しない。。。

そんなフィンランドののびのびとした自由なライフスタイルに触れ、
「もっと幸せに自由に生きていく人を増やしたい!」と
強く思い、自由なライフスタイルや自立型の教育についてさらに紹介していこうとブログを作りました!

そして、色々と調べたり自分でも実践していくうちに、
一つ、気付いたことがあります。

自分をきちんと見つめて、大事にして、心の声に正直に生きる
ということ。

幸せのカタチはみんな違うと思いますが、
「自分の幸せ」に気付いていない人は意外と多いもの。
もっともっと自由に貪欲に、自分の幸せを求めてもいいんじゃないかな~と
思っています^^

ブログの内容は主に、

☆仕事もプライベートも最高に幸せに過ごす
☆好きなことで人生を満たす
☆ワーキングマザーの育児・仕事

について書いていきます。

モットーは、

賢くしなやかにハッピーに生きていく♪みんなもっと自由でいい♪

気ままに読んでいってくださいね!

※写真はこのブログを書いているカフェ@ヘルシンキ(フィンランド)

hajimeni_s


関連記事