toggle
2017-01-05

一歩ずつ進めばいい♪

こんにちは、Akikoです。

早速、今日、新年の初チャレンジ、してきました。
ある方の新年パーティに参加してきました!

その時の写真がこちら

img_3896

サチン・チョードリーさんという実業家・投資家の方で、
現在はインド人富裕層に根付くジュガールという考え方を広める活動をしていたり、
著書もたくさんあります。

さて、こんなに仲がよさそうに写ってはいますが、
実はサチンさんとは初対面。
普段だったらまず行っていない場ですが、
自分の枠を外そうと、今回思い切って少人数の新年会への参加を決めました。

以前もこちらのブログで書いたのですが、
私、交流会がとても苦手。

とにかく、知らない方々がたくさんいるような場は、
落ち着かなくて、居心地があまりよくなくて・・・
と敬遠したいたのです。

でも、自分が学びたい、と思うような方のパーティには素敵な出会いもあるだろうし、
今年は変わる、と決めたので、
行動も変えようと思い、思い切って参加を決めました。

参加してみたら、とっても楽しくて、2時間半があっという間。
やっぱり何事も「行動」ですね♪

で、昨年からの自分の行動を振り返ってみると、
こと、こういった交流会やセミナーは、
毎回少しずつ前進してきたな、と思って今回書いてみることにしました。

ステップ1.
まずは思い切って参加を決めて行く!

この時には、
セミナーに行く事に気が入ってしまい、
参加者の交流にまで気が回らずに名刺忘れるというまさかの事態(汗)
そして、質問のタイミングを逃す(°_°)

というかなり残念な結果もありました。

ステップ2.
バッチリ名刺を用意。

質問タイムで聞きたいことを良いタイミングで聞けた!

交流もできたけど、受け身になったため、
素敵な人がいても自分から話しかけられなかった(°_°)

ステップ3.
交流会でも自ら話したい人に話しかけられた!より有意義な時間にできた!

と、まぁ、毎回少しずつの進歩なわけです。
もっと要領良くできる人もいると思いますが、私は私のペースで。

無理せずマイペースに今年も行きましょう!
(と自分への強いメッセージです・・・笑)

※トップの写真は交流会でお会いした素敵な友人
 (実はこの1か月間に3回もセミナーでお会いしていて、
  ご縁を感じずにはいられませんでした。)

★ワークショップのご案内

 ハッピーライフキャリアワークショップ
~自分を大事にして、幸せなキャリアとパートナーを手に入れる♪~

1月14日(土)満席御礼!

2月25日(土)10:30~12:00@渋谷駅徒歩5分
参加費:8,000円
(1月14日までのお申し込みで早割りの6,000円となります。)

今までキャリアカウンセラーとして何千という方のキャリア支援を行ってきた私が、
女性向けに新しく作ったプログラムで、かなりな自信作です。

「将来が不安」
「自分と向き合えていない」
「何かを変えたいけど、一歩が踏み出せないでいる」

などなど、今の自分をちょっと変えたいな~という方はぜひご検討ください^^
普段ゆっくり自分と向き合う時間のない方にもとってもおススメです。

お申し込みは、下記をクリック!
お申し込みはこちら!


関連記事