toggle
2017-05-21

完璧な人なんていない^^

完璧な人なんていないと思う。

昔はよく雑誌に出ているような人を見ては、

あの人みたいに毎日おしゃれで綺麗にいよう。
あの人みたいに仕事できるようになろう。
あの人みたいに家事もうまくこなして。
あの人みたいに子どもにもきちんと時間作って。

。。。

と何でもかんでも完璧を目指そうとしていた。

でもね、

人の時間は1日24時間。

仕事も育児も家事も完璧!なんて、
絶対ムリ!
ということに気づきました。

仕事が忙しい人は、家事とか育児とか、
主婦並みにはできない。
アウトソーシングしてるか手を抜いてます。

(抜いていない人がいたら、大尊敬です!!!)

昔は、仕事は独身でバリバリ働いている人と同じくらい。
家事育児は主婦並みにしっかり。

とか目指しちゃってて、
絶対ムリに決まってますよね。

 
だから、仕事と育児は自分のできる最大限。
家事は、もうなるべく、って感じです。
 
夜ごはん食べた後の食器とか、
次の日の朝とか昼に洗うのもざら。
(娘を寝かしつけて寝てしまうことが多く、
なかなかその日のうちにできません(><))

洗濯も週2回しかしないし、掃除機かけるのだって1回です。
コロコロとかワイパーは使ってますが、
掃除機は本当に週一。

もう家事はそんな感じです。
唯一手抜きしていないのはご飯を作ること^^

食べるの大好きですし、
外食や買ってきたものは味も濃いし、
何が入ってるかわからないしで怖いので、
自炊を心がけてます^_^

それでも時短料理しかしないです!

そんなこんなで、

自分のいいわけみたいになってしまいましたがσ^_^;

完璧を目指さないだけで、
気持ちがラクになると思います^_^

 
Akiko.K
 

☆セミナーで自分の才能を探ってみたい方はコチラ音譜

  あなたの才能をカタチにする、ライフワーク実現セミナーhttps://www.reservestock.jp/event/show/188559

☆体験セッション(対面またはスカイプ45分)のお申込みは
コチラにメールをください

info@akiko-kato.com

 タイトルに「体験セッション希望」 本文に、「氏名(ふりがな)」「対面かスカイプの希望」を書いて、 メールをお送りください。日程調整させていただきます。
対面は、渋谷駅周辺のカフェです!
料金:3,000円(カフェ代は別途です。

 

 


関連記事