toggle
2017-06-16

好きなこと×稼ぐの両立。

こんばんは、ライフワーク・コーチの加藤晶子です。

私がセッションをさせていただくときに大切にしていること、
それは、「好きなことをライフワークにする」
ということです。

まずは、「ライフワークが何か」ということを見極めて、
その次に、「稼ぐ」ためにマーケティングなどのテクニックを
学んでいくのが、うまく行くためのステップだと思っています。

でも、ご相談に来ていただく人の多くは、
そして以前は私自身も、

「稼げる」仕事から入っていき、
その中で「好きなこと」を見つけようとしているケースが多いのです。

気持ちはものすごーく良く分かります。

「好きなことで起業したけど、稼げなければ続かない」

私も、初めてフリーになった時は、
好きなことで始めたキャリアカウンセラーのお仕事でしたが、
自分だけでは集客がうまくいかず、
企業からの契約で、講師として登壇する毎日。

それでも好きな分野で仕事ができていたので、
充実していましたが、

この企業からの契約がなくなったら仕事がなくなる、とか、

自分に指名が来るような状態を作れないと、
継続性がないな、

と、いつも悩んでいました。

最近セッションをさせていただいたクライアントの方も、

「自分のチカラを活かせていても、
あまり稼げないとわかった時点で辞めちゃうんですよね。」

とおっしゃっていました。

その方は、一つのことを長くするのがなかなか苦手で、
続かない、という悩みを持たれていました。

私は、「一つのことを続ける仕組み」をご提案し、
「うまくいかない時にも粘れるくらい好きなこと」と
探しましょう!

ということをお話しました。

継続セッションなので、次回お会いするのが本当に楽しみです!

・好きなことをしたいけど、自信がもてない
・稼いでいかれるのかが不安

という方は、是非、セッション受けてみてくださいね!

個人セッションメニュー

●ライフワークコンサルティング
 ~才能×好きなコトで自分らしく生きる!~
 60分:15,000円
 90分:20,000円
 ※料金はすべて税込です。
 初回は、才能診断(3,000円相当)付きです^^

☆受けていただいた方からの感想(女性:コピーライター)
******************************************************
主に、コピーライターとしての「自分ブランド」づくりについて
答えていただいたのですが、
とっ散らかっていた頭の中を、見事に整理していただきました!

「自分のアタマ」だけで考えてしまうと、
「感情」や「思い込み」が働いて立ち止まってしまったり、
整理整頓がなかなかできないのですが、
Akikoさんの優しい言葉と存在感に導かれながら、
「自分が本当にやりたいこと」を改めて引き出してもらいました。

改築したくて悩んでいたウェブサイトも
事前にしっかりチェックしていただき、
改善すべき部分、活かしていくべき部分を
丁寧にご提案して下さいました。

「なんとなく気づいてたけど、見て見ぬ振りをしていた」箇所を
指摘していただいた上、
「そんなやり方もアリか!」というアイデアも提案してくださり、
行き詰まっていた感がスポンと抜けた想いです。

そして、何よりもガツンときたのは、
最後に伝えてくださった「マインド部分」について。

パートナーシップについての揺らぎが、
キャリアへの自信のなさとつながっている、というご指摘。。。

「ビジネスをどうしていくか」という目の前の悩みを超えて、
「まず自分の存在を認めてあげて」という
自分存在の根底へ向けたメッセージをいただいたことは、
何度も立ち止まり続けていた自分への大きな気づきになりました。

これから、60分間の間にいただいたAkikoさんの愛とアドバイスをもとに、
まず自分に愛を注ぎながら、「自分ブランド」についても一歩ずつ、
具体的に行動に移していきたいと思っています!
素晴らしいセッションをありがとうございました
******************************************************

相談が25分無料で受けられるクーポン配信中!
最高に幸せにライフワークを実現するメルマガ  
https://www.reservestock.jp/subscribe/65871


関連記事