toggle
2017-06-26

理想の仕事に出会うのって本当に難しい。

こんにちは、ライフワーク・コーチの加藤晶子です。

 

 

自分のことって本当に自分では見えにくいんですよね。

 

先日セッションさせていただいた方も、

まさにそのような方。

 

大学卒業後、安定した仕事に就くことを目標に、

公認会計士資格を取られて、

それを活かす仕事もされていました。

 

でも、始めてみてわかったこと。

・細かい作業が多くて、苦手
・並行して複数の仕事をするのは得意ではなかったが、
複数のクライアントさんを担当していたので大変だった
・他の人のようには自分は要領よくできずに、
役に立っている気がしなかった

などなど、色々な理由で、
「自分にはこの仕事は向いていない」
と気づいたそうなんです。

 

はたからみたら、努力されて資格も取り、

資格を活かした仕事もできて、かつ給与水準も高い。

出産しても続けられるお仕事なので、

羨ましいことこの上ないと思うのですが・・・。

 

やはり、合わないものは合わない。

自分らしくないものは続けられないんですよね。

 

お仕事を選ぶ軸は人それぞれですが、

「給与水準」「安定」で選ぶ人は多いですよね。

 

でも、そんなときに「自分らしさ」が置き去りにされてしまうと、

やっぱりどこかで「???」となってしまい、

キャリアチェンジを考える方は多いです。

 

気づいたときにすぐ方向転換できる方はまだ良いですが、

「変わるのが怖い」「うまくいくかどうかわからない」

ということで、一歩踏み出せずにいる方もいます。

 

そんな方は無理に変える必要はないと思っていますが、

仕事以外でも自分らしさを発揮できる場所はないか、

探してみるのはオススメです^^

 

心地よさを感じる居場所があれば、

そこで、好きなことを好きなだけやってみて下さい。

きっと、「自分らしさ」をたくさん感じられることと思います音譜

__________________________

 

新規クライアントさん募集中です♪

 

才能を見つける・形にする・開花させるのが得意です。

セッションご希望の方がいらっしゃいましたら、

下のボタンをクリックして、予約してください^^

 

対面・スカイプいずれも可能です!

60分:15,000円

90分:20,000円

 

 


関連記事