思い込みを手放す前に大切なこと^^
こんにちは、Akikoです。
先日は思い込みをなくす、ということについて書きましたが、
(詳しくはこちらをクリック http://akiko-kato.com/lifecareer/773/)
今日は、思い込みを手放す前のさらに大切なこと、
「思い込みにきづくこと」です。
気付けなかったらそもそも手放せませんよね。
でも、以前の私がそうだったように、
思い込んでいることに気付かないことも多いんです。
仕事で評価されたいと思っているけど、
なかなかうまくいかない。
その裏には、こんな思いがあるかもしれません。
「評価されるとリーダーになって責任ある仕事を任されるから、
それは避けたいと思っている。」
でも、もしかすると、これは思い込みで、
評価=リーダーへの昇進ではないかもしれません。
また、典型的な思い込み時間がないから~できない。
というものがあると思います。
これも、
「時間がない」ということを理由に、
何かを避けている可能性が高いです。
なので、思い込みに気付くためには、
本当の自分の想いを見つめなおすのが大切です♪
本当の自分の想いは、心の奥の方に眠っていて、
普段意識できていないことも多いです。
なかなかすぐには気付けないかもしれませんが、
必ず皆さんの中にあるので、ゆっくり探してみてください。
●●がしたい。
こんな自分になりたい。
●●は好きではない。
など、色々あると思います。
この思いに正直になってみると、
毎日の生活もとっても気楽に過ごせるようになると思います。
是非、やってみて下さいね♪
~お知らせ~
★無料のメールレッスンのお知らせ
今までの知識と経験を詰め込んだ、無料のメールレッスンを始めました!
5日間で自分と向き合い、最高のライフキャリアを始める一歩が踏み出せる内容です!
ご興味ある方は、是非、こちらからご登録をお願いいたします!
最高に幸せなライフキャリアを実現する5daysレッスンの購読申し込みはこちら
★最高に幸せなライフキャリアを実現するワークショップのご案内
ハッピーライフキャリアワークショップ
~自分を大事にして、幸せなキャリアとパートナーを手に入れる♪~
1月14日(土)満席御礼!
2月25日(土)10:30~12:00@渋谷駅徒歩5分
(申し込んだ方に詳細お知らせします)
参加費:8,000円(1月14日までのお申し込みで早割りの6,000円となります。)
今までキャリアカウンセラーとして何千という方のキャリア支援を行ってきた私が、
女性向けに新しく作ったプログラムで、かなりな自信作です。
「将来が不安」
「自分と向き合えていない」
「何かを変えたいけど、一歩が踏み出せないでいる」
などなど、今の自分をちょっと変えたいな~という方はぜひご検討ください^^
普段ゆっくり自分と向き合う時間のない方にもとってもおススメです。
お申し込みは、下記のこちらをクリック!
こちら!